X

カルメン・デロリフィチェ◆存在自体がゴシック美な86歳現役モデル

カルメン・デロリフィチェ◆存在自体がゴシック美な86歳現役モデル | Gothic Base

衝撃的な美しさ…!カルメン・デロリフィチェさん

出典 https://www.persol-group.co.jp

カルメン・デロリフィチェ(Carmen DellOrefice)。

2018年現在、86歳で白髪現役モデルとしてご活躍の米モデル&俳優さん。

私、さいきんやっとこの方の存在を知ったばかりですが、もう釘付けです。

男性は、老いてもダンディーだとか渋いだとかいう褒め言葉が多く存在するけど、

女性が年を重ねても、それを讃える言葉の少ないこと。

とくに日本だと若さに重点をおく向きが強いので、

「女性はとにかく若さ第一」みたいな風潮ありますね。

事実、健康的な女性の年齢のピークを考えれば妥当ではあるんだけど、

性別を超えた”人としての魅力”のピークは、どこで迎えるか分かりません。

<女性は男性に選ばれる側の性>という意識が根強いですが、それを超えたら

ある意味怖いものはないと感じさせてくれる、それがこのカルメンさんという方。

「年齢に囚われてたら損」と気づかせてくれる存在

白髪やシミ、シワが出来たら、溜息をつきたくなるのが女性。

ある程度年齢を重ねたら、女性同士のトークも若返りや老け談義などに偏りがち。

「女性としての価値ってなんだろう?」と誰もが疑問に思う年齢ってありますよね。

とくに見た目年齢にこだわるキライのある女性性、「もう〇〇歳だし」みたいな

囚われた固定概念があります。どうも口をついて出るセリフも、後ろ向きになりやすい。

性格まで老け込んでいく人も少なくないハズです。実際、体力も落ちますしね。

老いって、誰もが平等に迎えるものですが、

出典 https://www.persol-group.co.jp

このカルメン・デロリフィチェさんにいたっては、そういうのを一切感じさせません。

もちろんもともとの美貌もあるんだけど、

それ以上に人生を心から楽しみ、努力している雰囲気が伝わってきます。

このお写真をみると「自分なんてまだまだヒヨッコなのだな」と思わせられる。

もちろん画家ダリの絵の被写体となったり、ヴォーグモデルとして活躍したり、

過去の遍歴はたしかに華やか。ですが、

そんな若い時代よりも、今の80代の年齢の方がなぜか美しく見えるフシギ。

存在自体がゴシックで麗しい。その年齢でしか着こなせない衣装や髪型、銀の白髪など

年齢ごとの魅力を全身で楽しまれている感じ・・・憧れますね。

自分が80代になったとき、「誰も見てないし毎日同じ汚い服でOK」となってそうですが、

このカルメンさんを拝んで、そういう気持ちの流れを上向きに変えていきたい次第です。

そういえばフランスでは、女性は40代からがもっとも輝くのだとか。

日本でそういう風潮になる日は来ないかもしれませんが、心意気だけは

フランス様式で行くのが、女性性を楽しめるヒケツかもしれません^^

ゴシックインテリアコーディネート。憧れの退廃ライフ(妄想1200%)

私の理想とするゴシックハウスはこんな感じ(超妄想編)

【ヴェルサイユ系大好き】ウットリ級!おハイソなゴシックインテリア

 



スポンサードリンク

↓ゴシックファッションを楽天で!↓





現在のページTOPへ

【Gothic Base】ホームへ

ゴシックウサギ☦千聖: