ドラキュラ伯爵ご推薦!ハロウィン限定UFOイカスミ焼きそば

ドラキュラ伯爵ご推薦!ハロウィン限定UFOイカスミ焼きそばCIMG2471

【ドラキュラ伯爵がおすすめするブラックUFO】

イカスミ焼きそば。

ふだんは食べないけど、パケに惹かれて思わず買ってしまいました。

イカスミって舌や歯、口のまわりが真っ黒に染まるので、

出先では基本食べない。栄養価が高いとはウワサに聞くんだけど、

やっぱり色の濃いイカスミは避けたい気がします。

でも年に一回くらいなら・・・と手を出したUFO。

どブラックな麺に、赤の輪切り唐辛子がハロウィン色です。

ikaそれにしても、最初にイカスミを食べようと思ったのは誰?

よくイカの吐き出した敵への目くらましの液体を食べようと思ったものです。

調べてみると、イカスミの主成分は「メラニン」だそう。

あのメラニン!?ビックリです★

栄養素はアミノ酸だそうです。イカ墨よりもタコ墨のほうが味は上のようですが、

獲れる量がイカ墨のほうが多いから、イカ墨料理のほうが多い、とのこと。

chicyuukaiもともとはポルトガルから伝来したイカスミ。

今では地中海やスペインでも広く使われる食材。

パエリアやパスタ、カレーなどいろんなメニューで見かけます。

CIMG2472黒い色素ということで、ゴシックな食べ物の着色にはウッテツケ食材。

さて、ドラキュラ伯爵ご推薦UFO、さっそく試食するとします。

【悪魔的!期間限定ハロウィンUFO、黒すぎる・・・!】

CIMG2495黒い・・・!

黒いというより、ちょっと緑がかってますね。割り箸が黒く染まっています。

ふつうのお箸を使わなくて正解。

香りのほうは、そうですね・・・ちょっと生臭いような気もするけど、

食べられなくはないかな?お好みですね。

まあハロウィンということで、アミノ酸摂取を兼ねて、いただきます★

waribashiちゃんと美味しい!

想像以上に食べやすい味わいでした。

そして食べ終わった口のまわりを見ると、

まるでマリリン=マンソン(笑)!

黒い口紅に黒い舌・・・!悪魔そのもので、まさにハロウィン気分。

halloweenハロウィン当日、イカスミ料理を食すのも面白いかもしれません。

ハロウィンといえば燭台の下で豚足、というイメージですが、

案外イカスミ料理ってのが食後の見た目的に面白いかも!?



スポンサードリンク

↓ゴシックファッションを楽天で!↓
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


現在のページTOPへ

【Gothic Base】ホームへ

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ