ハロウィン菓子ってカワイイ★パーティー時は通販大量買いすべし

ハロウィン菓子ってカワイイ★パーティー時は通販大量買いすべし

かわいい★オリヒロこんにゃくゼリーハロウィンver.

 

こんにゃくゼリーがハロウィン仕様になってたので

思わず買っちゃいました。

 

パッケージが変わるだけでこんなに購買意欲がUPする。

このフシギはどう説明がつけられるんでしょうか。

 

 

こんにゃくゼリーもいろいろな事故を経て、

すごく安全なカタチに変化してます。

 

 

私もイイ大人のくせに、ヒヤッとしたことは何度もありました。

(大きいこんにゃくゼリーが喉にすっぽり入ったとき)

 

 

お年寄りやお子さんならなおさら怖い喉詰め。

でもこんにゃくゼリーは美味だし、悩みどころでしたが・・・

 

 

こんな牛乳瓶型のミニパウチなら、ちょっとずつしか出てこない。

安心してゼリーを吸い込むことができます。

 

大きいゼリーだと、昆虫のようにチビチビ齧ってましたが・・・

 

こんな小さな口から出てくるゼリー。安心&安全設計です。

 

ゆっくり味わいつつ、パッケージを鑑賞。

おばけが覗いてたりして、裏面も抜かりなし。

 

ハロウィン期間は多くのお菓子のパケが

紫×オレンジ系にチェンジするので、店頭が一気に秋色に。

 

各お菓子メーカーさんのデザインの差を眺めるのも

ハロウィンの愉しみの1つ。

 

いつものあのお菓子、どんなデザインになってる?

2018年のハロウィン菓子。

年々、有名どころのお菓子がオバケや蜘蛛の巣に覆われていく。

 

お店だけでなく、通販でもパッケージを観察して

楽しめます。各社のコダワリが垣間見えますね。

 

パインアメ

 

もはやパインアメとは気づかれないほどのハロウィン化。

 

パインとカボチャをマゼコゼにして、うまくパインの夏っぽさを

隠せてます。デザイナーさんの苦労がしのばれます。

 

うまい棒

 

あのドラえもんのようなキャラがハロウィン帽を・・・!

 

ちょっと目つきが悪くなり、背景もダークカラーに。

ドクロやミイラも参戦してます。

 

ブラックサンダー

 

ブラックサンダーは脱力系。このオバケの顔スキ。

ブラックサンダーらしからぬチカラの抜け方がいい感じです。

 

ハッピーターン

ハッピーターンにいつの間にかキャラクターが出来てたなんて・・・!

 

ハッピーターンはオイルショクで不景気の日本人に

「ハッピーに戻ってもらおう」という願いを込めて

この名になったそうです。ナルホド・・・!

 

ハイチュウ

色合いから、”ハイチュウ”だとは判断が難しいパッケージ。

「ハイチュウ」という文字だけ見ると、

どんなお菓子だったか一瞬分からなくなります。

 

コアラのマーチ

コアラのマーチは箱のカタチが特徴的なので、見分けがつきやすいかも。

絵柄もハロウィン仕様。コアラがパンプキンを抱いています。

 

どれもこれも、買ったら写真に撮りたくなる可愛さ。

ハロウィン気分、ちょっとずつ高まってきますね★ワクワク。

 

パーティーするなら、楽天とかで大量まとめ買いもできちゃいます。

今年のハロウィン、どんな感じになるのかな。

 

お耽美!グリコ「Bitte(ビッテ)」がベルバラ仕様!抽選プレも

ホワイトロリータ(白ロリに非ず)ブルボン菓子がお茶会向き?

2017ハロウィン菓子&100均グッズで着々とパーティー準備中★

ハロウィン菓子がかわいすぎて・・・!毎夜食べまくりDAY★

 



スポンサードリンク

↓ゴシックファッションを楽天で!↓
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


現在のページTOPへ

【Gothic Base】ホームへ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ