ゆらチャン☆ゴスロリバイブルの姫!こんな顔に生まれたかった笑

ゆらチャン☆ゴスロリバイブルの姫!こんな顔に生まれたかった笑

blog出典 http://ameblo.jp/yurapeko/entry-12035646316.html

【ゆらちゃん。ゴシックアンドロリータバイブルの激カワすぎな女の子】

ときどき本屋さんに置いてあって、ときどき買ってしまう雑誌。

「ゴシック&ロリータバイブル」です。略して「ゴスロリバイブル」。

本屋さんによっては置いてないところも多いので、通販で購読してる人も多いかも?

年齢層だいぶだし、内容がラブリーすぎてファッションの参考にできないんだけど、

目の保養として買ってます♪

けっこう浸れるし、読み物として楽しいので。

gl1

表紙が毎回すごい(笑)ゴスロリ色を前面に出した感じ。

有名なゴスマンガやキラキラ少女マンガ系の絵師さんが、表紙を担当されています。

定期販売はしてないようで、いつ発売されてるかよく分からないので、見つけ次第表紙買いしてる感じ。

ゴスロリなポストカードとかシールとか型紙とかの付録が付いてきます。

内容は、ゴスロリ漫画だったり、元マリスミゼルのmana(マナ)様の特集だったり、宝野アリカさんの特集だったり。

manasama出典 http://manamonologue.blog16.fc2.com/

企画モノなんかもあります。お茶会とか、墓場とか、ハロウィンとか。ストーリー仕立てになってるんです。

中二的なこそばゆい要素もけっこうあったりするんだけど(笑)、それも含めて楽しい。

で、この「ゴスロリバイブル」の中に、姫系寄りの、めちゃくちゃカワイイ読モちゃんがいます。

「ゆら」ちゃんという女の子。ほんとに姫系の雰囲気で、個人的にすごくファンです♪

【KERA&ZIPPER読者モデルのゆらチャン。最近いろんな方面で活躍中】

yura-c出典 http://ameblo.jp/yurapeko/

すごいドーリーフェイス!

どんなカッコ(甘ロリや白ロリ、ゴスパンク系など)でも似合っちゃうからスゴイ。

きゃりぱみゅちゃんとも親しく、絶賛されてます。

「ゆらちゃんのかわいさは”ガチ”」(パーソナルBOOKより)と。

そうそう、ゆらちゃんの「パーソナルBOOK」なるものが発売されてました!次本屋さん行ったら買おう。

 

ただ、自分からしたら、雑誌・KERAもZIPPERも年齢層はかなり下。

20代前半女子までのものなので、(あたしは完全アウト笑。。)と残念なんだけど、

見ててかわいいので楽しいのです。

 

もっとこう、落ち着いたオトナゴシックな雑誌って出してくれないかなぁ???

そういう雑誌は今のところひとつもない気がするんですよ。

「ゴシック&ロリータバイブル」もすっごくかわゆい世界観なんだけど、

表紙がすごいので、勇気がなくて買えない号のときも(笑)。

gl2とか言いつつ、この号は買っちゃいましたけど。

もうこういうめちゃくちゃ若い年齢層の雑誌買うときは、

「年若い妹がいる」または「娘がいる」という脳内設定で買うことにしてます。

 

そうまでして買い求めるのは、

ゆらちゃんのパーフェクトな可愛さが見たいため!

大きな書店じゃなく、マイナーな書籍しか置いてない郊外の本屋さんまで買いに行くんです。

 

オトナ世代もゴシックを楽しめるような、そんな雑誌刊行してくれないかしら?」

とコッソリ待っている、イイオトナの私です。



スポンサードリンク

↓ゴシックファッションを楽天で!↓
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


現在のページTOPへ

【Gothic Base】ホームへ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ