【ゴシック!】「魔法のミルキー」再誕!すでにママの味じゃない!?

【ゴシック!】「魔法のミルキー」再誕!すでにママの味じゃない!?

milky1出典 http://makernews.biz/

【ペコちゃんがゴシック化!「魔法のミルキー袋」再販売開始】

2015年12月15日から、不二家ミルキーのゴシック悪魔バージョン

コンビニで限定再販売されるそうです!

中身は真っ黒なカシスソースだそうで・・・衝撃★

純白イメージのミルキーが黒って・・・ペコちゃんの身に何が起きたのか?

さらに、我らがペコちゃんが赤髪化!心なしか、表情まで小悪魔に・・・!

こんな不良娘のペコちゃん、ママが泣き出してしまいそうです。

紫のおリボンにお洋服、悪魔の羽根。時刻は夜。

おなじみキャッチコピーも「ミルキーはママの味」と問いかけ調になってますし。

これ、ハロウィンヴァージョンの延長かと思いきや、2015年の7~8月

販売されたものだったんですね、知らなかったです。

東京おかしランドでは、1日に5000袋以上売れたんだとか!

たしかに欲しくなります。レア度高め。

milky2出典 http://makernews.biz/

また、ほかに姉妹品として、チョコレートも販売されるのだそう!

さらに、「この子の名前を募集」とある・・・この子、ペコちゃんじゃないみたいです☆

良い子のペコちゃんが不良化したわけじゃなかったんですね!

ママは安心しました。

【ペコちゃんの黒歴史時代!?私たちの知らないペコちゃんの世界】

ペコちゃんっていうと、不二家の看板娘。

不二家の前にいるお人形、会うたびに首をゆすってしまうんですよね。

ペコちゃんってカワイイながらもちょっと不気味な面があります(笑)

都市伝説も多いんですよね。ママを食べただの、ベロはその証だの・・・。

くわっと見開いた目とか、確かにちょっと怖い時があります。

でも、もっと怖い時代がペコちゃんにはありまして・・・

syodai出典 http://fujiya-milky.com/

初代の張子ペコちゃん人形!首の長さが・・・!

夜道で出会ったら声を上げてしまいそうです。

モノクロ写真というのがいっそう怖さを引き立てています。

syodai2出典 http://fujiya-milky.com/

うーん・・・やっぱり首の長さが怖いのかな?

いや、やっぱり目も怖いかも笑。まずこのベロと目の見開き具合、

同時にはムリなんですよね(やってみた経験から)。

syodai3出典 http://fujiya-milky.com/

もっと怖いの出たー!

目が四白眼です!獲物を狙うようなこの眼・・・只者ではありません。

genzai出典 http://fujiya-milky.com/

そしてほぼ現在形へ。やっと直視できる感じになってきましたね。

首振り人形はどうしても首が長くなっちゃうけど、これなら許容範囲です。

今気づいたけど目の向きとか、何か意味がありそうな?

黒目に白い光が入り、時代に合わせた可愛さに進化しているそうです。

ちなみにペコちゃんは6才(永遠に)、

ボーイフレンドのポコちゃんは7才(同上)。

初耳情報ですが、

ペコちゃんの名前の由来は子牛の「べこ」だそうです!

(ミルキーの牛乳のイメージ?)

いっぽうポコちゃんの名前の由来は、

室町の古語で”幼児”を表す「ぼこ」をアレンジしたものだとか!

ポコちゃんはベロを出さない方向らしいです。

そして、

dog出典 http://fujiya-milky.com/character/

ペットもいました!知らなかった~☆

しかし、名前が「DOG(ドッグ)」ヒネリナシなのはナゼ!?

このワンちゃんはベロ出しキャラらしいです。

知れば知るほど興味深いペコちゃん設定でした。



スポンサードリンク

↓ゴシックファッションを楽天で!↓
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


現在のページTOPへ

【Gothic Base】ホームへ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ