スマホ探索ゲーム『HiddenCity』ミステリアス&ゴシック!

スマホ探索ゲーム『HiddenCity』ミステリアス&ゴシック!g5

【英語のヒアリング勉強にもなる!?スマホゲー「Hidden City」】

「Hidden City: Mystery of Shadows」。

ゴシックミステリー系の探索スマホゲームです。

海外のなので、英語でのセリフ読み上げが多くて、

英語ヒアリングのお勉強もできちゃうゲーム。

妖しく美しい絵柄やゴシックな世界観が素敵。

出てくる人物も妖しげです。

img_0454

いきなり青ドレスの仮面の女性がお出まし。唐突に謎かけをされます。

舞台になるこの街は怪奇に包まれているため、

黒い煙や幻影に惑わされる原因を解き明かしていく設定です。

友人が黒い煙に包まれ、姿を消してしまうのを助けにいくことになります。

クエストが次々に出てきて、無課金でもかなり楽しめる。

ゲームレベルが難しすぎず易しすぎずで程よいのがいいかも。

img_0455

アイテム探しゲームがメインです。こういう建物の中に隠されたものを探し当てる系。

こんなお部屋に住んでみたい。この中の双眼鏡だったり地球儀だったり鳥かごだったり、

そういうのを時間内にクリックしていくもの。なかなか燃えます。

【出てくるアイテムが王朝っぽくてアンティークゴシック】

img_0456

古いお城、ガーゴイル、宝石箱、彫像、羽ペン、蓄音機・・・。

出てくるアイテムがどれも王朝っぽくて豪華。ワクワクします。

スチームパンクゴシックみたいな地球儀や望遠鏡、顕微鏡なども出てくるし、

探索ゲームもこれだけ絵が美しいと楽しい。

ただ色調は全体的に暗めなので、アイテム探しはけっこう目を凝らします。

あと、スマホ画面だと文字がかなり小さめ。スマホ画面拡大鏡欲しい。

img_0457

クエストはかなり入り組んでるんだけど、

常に進行はオカマセなので、頭を使わずゆるゆると進めていけば

いつの間にかストーリーは進んでいる感じ。

それにしても探索ゲームって、分かりやすいところにアイテムが見えてても

なぜか見つからないことが多い。

物事を思い込みで見ているから見えないんでしょうね^^フシギ。

img_0458

クエスト終了ごとに宝石とか宝物がいっぱいもらえてホクホク。

ゲームをプレイするためのエネルギーは、時間を待って回復させるか、

赤いリンゴを食べるか。(赤リンゴは無課金でも溜められます)

今、青いドレスの女性に頼まれて、バレリーナ衣装一式を探している最中。

基本の謎解きは、幽霊列車(汽車)や駅舎にまつわるものが多い。

たまに幽霊を倒す簡単なミニゲームも出てきます。

暇つぶしにぴったりのゲームです。なかなか高評価。



スポンサードリンク

↓ゴシックファッションを楽天で!↓
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


現在のページTOPへ

【Gothic Base】ホームへ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ