「AMNESIA(アムネシア)」♠オトメイトのV系スマホアプリ

スポンサード リンク


「AMNESIA(アムネシア)」♠オトメイトのV系スマホアプリ

amnesia出典 https://play.google.com/

【あの「薄桜鬼」のオトメイト作ゴシックV系ゲーム&アニメ】

「AMNESIA(アムネシア)」。

オトメイトさん作のゴシックなV系寄り乙女ゲームです。

オトメイトさんといえば、「薄桜鬼」などさまざまな乙女ゲームを世に送り出した

偉大な製作者。女性の萌え心を鷲掴みにするというウワサです。

とはいえ、私は乙女ゲーム未着手。でも絵がすごくキレイっぽいので

DL&無課金でいけるところまでプレイしてみました。

やっぱり大手なので、ストーリー分岐も選択肢も作り込んであります。

アニメ化もされてたんですね。ちょっと観てみたいけどレンタルやってるのかな?

◆冒頭のスマホゲームあらすじ◆

img_0180

記憶を失くした女主人公。冒頭、この謎の生命体「オリオン」君

記憶を失ったイキサツを聞かされます。

どうやらこのオリオン君(性別不明?)意識が地球の周りを浮遊しているらしく

主人公は何らかの衝撃で、このオリオン君を自分の中に取り込んでしまい、

自分が誰だか分からなくなっているところからゲームスタートです。

つまり、自分探しの旅。少女漫画で記憶喪失はよくあるパターンですが、

ゲームの選択肢によって結果が左右されるプレイヤー参加型なので面白い。

V系のイケメン君とヒロインが絡んでいくんですが、

この5人、それぞれテーマカラー&トランプ柄が決まっています。

スペード、ハート、ダイヤ、クラブ、そしてジョーカー。

なんか、ファッションがいちいちすごいです。V系かつ装飾的(笑)

【ここはどこ?私は誰?そして彼は一体・・・?】

5人全員、プレイを進めてみました。ストーリー、かなり面白い。

ヒロインは記憶喪失であることを隠して、自分探しをしなくてはならない。

なぜなら、オリオン君いわく、「記憶喪失を利用して、騙されるかもしれない」から。

遊び人風味のイケメンが登場しますが、

それが彼氏なのか友達なのか、全くわからないので危ないのです。

家に上げてもいい相手なのか、などをスマホ履歴などから推測。

相手は恋人を装ったストーカーかもしれないし・・・。

だからストーリーは慎重に進めます。

img_0182

・・・なんかすごいカッコの人が家に迎えに来ました(笑)

どうやら芸能関係者の様子?女の子に囲まれまくりなイケメンが

家の下まで迎えに来ます。すごい展開(笑)

イケメンがあまりにイケメンすぎて笑ってしまいます。

これがオトメイトクオリティーです。

img_0183

一番人気のキャラは、この緑髪のジョーカー「右京」さんだそうです。

見るからにキケン極まりない。

で、実際にこの右京さんはバッドエンドの場合、ヒロインを殺しに来ます。

「何度やっても殺されるんですが・・・」みたいな書き込みが後を絶ちません。

ちょっと殺されてみたいんですが、無課金ではそこまでたどり着けません。無念★

ukyo

 

アニメ紹介動画でも、右京さんはこんな感じです。

明らかに悪者の顔(笑)。豹変タイプですね。

もちろんハッピーエンドも用意されているんですが、

なかなかそこに行きつけずに倒れ伏す女子が続出。

そんなツレナさもオトメイトさんの手腕だと思っています。

やはり乙女ゲームはイケメンしか出てきません。

誰を選んでもイケメンパラダイスですから、ヒロインってば罪・・・☆

「アムネシア」、一部の乙女の間で話題のようです。

アニメをどこで観られるのか探しにいってきます。右京さんに殺されてみたい(笑)



スポンサー リンク

↓ゴシックファッションを楽天で!↓
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


現在のページTOPへ

【Gothic Base】ホームへ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ