【ギミチョコ!】和ゴスベビーメタルの耳に残る曲といえば?

【ギミチョコ!】和ゴスベビーメタルの耳に残る曲といえば?bm1

【ベビーメタルの神曲といえば、やっぱり「ギミチョコ!」】

ベビーメタル、好きですか?

なんだかあれよあれよという間に、世界進出していってしまい、

国内より国外のほうがいまや人気のゴスバンドになってしまった感。

私の周りには、熱烈なファンが何人かいます。

グッズなんかもオシャレでかわゆい。

オキツネ様の仮面がトレードマークなトコが好きです。

私個人的には、ベビメタはコンセプトがよかったなあ、と思ってます。

こういう和ゴスバンドの到来、じつは待ってました。

日本特有のゴスロリ感に、和文化をプラスしたような謎めいたメタルバンド。

tree出典 https://ja.wikipedia.org/wiki/

デビュー時は3人とも幼かったけど、

幼さを感じさせないすばらしい歌唱力&パフォーマンス。

3人のロリロリした可愛さはノックアウト級でしたよね。

Vo.スゥメタルは大人っぽい澄んだ声で魅了、

左右のモアメタル&ユイメタルには、あのらぶりーなオコチャマ感で癒されました。

もう結成から5年も経ってるんだけど、まだまだフレッシュ!

やっぱり最初に耳にした不思議なメロディー「ギミチョコ」が個人的に好きです。

あの不可思議ダンスはすごく斬新で、新境地を感じました。

かわいい瞬間と、かっこいい瞬間が入り混じるメタルバンド。

「あたたたた~ずっきゅん!」のとことか、

最初ナニコレ状態だったんだけど、なぜか聴いているうちにドハマリ(笑)。

LIVE中継も録画済です。

【BABYMETALの赤と黒の雰囲気がスキ!いかにも「日本」】

bm2最初BABYMETALを見たとき、

ヴォーカルのスウちゃんがすごく美人だなあって印象で、

左右の2人はとにかくカワユイ!妹にしたい!って感じでした。

正直、モアメタルとユイメタルは初期、区別がつかなかったです。

(さいきんはようやく区別がつき始めたかも)

オキツネ様のお面と、指でキツネを作るキメポーズがオシャレ!

指ギツネのシルエットってよく見ると悪魔シルエットなんですよね。

曲調はそんなにメタルに感じなかったんだけど、

ブラックな雰囲気×妖しさでメタル要素を盛り込んでるのかも。

和ゴスなバンドって数が少ないというか、あまり露出がない気がするので、

さらにさらに活躍していってほしいバンド。

logoちなみに、このBABYMETALロゴ、かなりスキです。

赤と黒の世界観がステキ。今とっても応援しているバンドです。



スポンサードリンク

↓ゴシックファッションを楽天で!↓
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


現在のページTOPへ

【Gothic Base】ホームへ

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ