『黒執事(映画)』。水島ヒロの執事っぷりが見事なハマり役!

『黒執事(映画)』。水島ヒロの執事っぷりが見事なハマり役!

◆ちょっぴりネタバレ&あらすじ含みます◆

kuro1出典 http://wwws.warnerbros.co.jp/

【水島ヒロ=執事のイメージしかなくなってしまったゴシック映画】

『黒執事』。コミック原作のゴシックサスペンス。その実写化映画を、たまたま間違えて録画しており、「じゃあちょっと観てみよう」のノリで観たら、水嶋ヒロの執事っぷりが半端でなくハマり役で、はからずも見入ってしまいました。

「黒執事」というタイトルだけで、もうすでにゴシック。漫画はチラ読みレベルでしたが、細かい設定とか全然分からなくても十分面白い。

そして何より、水島ヒロのイケメンっぷりが凄まじいです。何あれ・・・人間じゃないみたいな美形(笑)。あの二重とか、絵に描いたような美男子。あんな顔に生まれたら、視線浴びすぎて疲れちゃいそうです。

漫画のほうの黒執事は、≪完全無欠で従順、だけど生意気で、坊ちゃんと命をかけた悪魔的契約を交わしている≫みたいな設定でした。漫画もかなり面白そうで、続きを読みたいんですが、なかなか時間がとれず。

comic出典 http://wwws.warnerbros.co.jp/

実写映画といっても、ストーリーはオリジナルものなので、コミック無関係に、独立した映画として観られます。ゴシック美術にそうとうチカラの入った映画で、世界観が美しくウットリ。

【冒頭の剛力彩芽ちゃんが可愛すぎた!黒髪ロング希望します】

kuro3出典 http://wwws.warnerbros.co.jp/

この眼帯写真だと、普段どおりのショートカット&ボーイッシュ(坊ちゃん役だし)の剛力ちゃんなんですが、映画の冒頭で囚われの身になってるときの剛力ちゃん、めちゃくちゃかわいかったんですよ。

ふだんCMで観てるイメージって、「ダンスが得意で元気でスポーティー」なんだけど、黒執事映画の最初のところだけ、黒髪ロング&白い清楚系ワンピだったんです!「うわぁ、かわいい・・・!」って思わずつぶやいたほどに、可愛くてビックリ。

個人的な希望では、剛力ちゃんにはこの”清楚お嬢様路線”で行ってほしいトコロです。だって似合ってたんですよ、ほんとに。

【いいですね、黒執事と”男装のお嬢様”の関係。お耽美です】

kuro4出典 http://wwws.warnerbros.co.jp/

黒執事の漫画の設定では、主人公の性別は「男」。たまに女装とかさせられてますが男の子です。

でも映画のほうでは、剛力ちゃんが「男装の麗人」の女主人役。2人の間のあいまいな空気、ちょっとドキドキしちゃいます。

水島ヒロの黒執事役は、人間ではなく、じつは悪魔。剛力ちゃんの命が尽きたときに魂をもらい受ける、という設定です。なので、剛力ちゃんが物語の中で死にかけたとき、ちょっと黒執事の心が揺らぎます。

見殺しにすれば、黒執事はめでたく坊ちゃん(剛力ちゃん)のを持っていけるんですが、けっきょく見殺しにはできなくて、命を助けてしまうんですね。

水島ヒロ演じる黒執事は、仕事に徹する冷酷な悪魔だけど、ちゃんとも持っている。しかも、映画版だと性別が男×女になるので、主従関係を超えて、ほんのり恋愛感情に発展してるように見えました(その微妙な関係がイイ)。

背景はゴシックな王宮調、広いお屋敷に2人きり。恋愛関係と主従関係と利害関係が絡み合う間柄。なんだかココロ惹かれます(笑)。

ゴスファッションもすごくこだわり抜いてる感じがします。ちなみに、映画の中で水島ヒロが着ていたゴシック服は、東京のメンズブランド「ガラアーベント(GalaabenD)」のものだそうです。

黒執事の瞳は設定上「紅茶色」となっていて、映画の水島ヒロの瞳も赤系カラコンでした。あんな色のカラコンがすんなり似合ってしまうのもスゴイ。

kuro2出典 http://wwws.warnerbros.co.jp/

そして、この黒執事の映画、キャスティングが非常に豪華でした。

伊武雅刀さん、栗原類さん、優香ちゃん、城田優さんがとくに印象的でした。にしても、優香ちゃんがあんなゴシックな怪演技をするとは・・・(笑)ちょっと意外な一面を見た思いです。

mizushoma出典 http://wwws.warnerbros.co.jp/

黒執事の口癖は「御意に」。我が家にも欲しい。こんなパーフェクトな黒執事。

(魂持ってかれちゃうけど)



スポンサードリンク

↓ゴシックファッションを楽天で!↓
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


現在のページTOPへ

【Gothic Base】ホームへ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ